書籍・雑誌

【動画】秋葉原・無差別殺人通り魔事件 ※写真レポート

8日正午ごろ、東京の秋葉原の交差点でトラックが歩行者数人をはねた。
運転していた男は車を降り、持っていた刃物で歩行者を
次々に刺すという事件が発生した。

男は逃走したが、駆けつけた警察官に取り押さえられ、
殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。
被害者は現在までに7人の死亡が報じられている。

目撃者の話では、歩行者の男女に馬乗りになって
ナイフで胸などを何度も刺したという。

■関連;秋葉原写真レポート

・犯人 加藤智大容疑者(25)写真
・加藤容疑者が乗っていたトラック
・加藤容疑者逮捕の瞬間

・秋葉原衝撃の現場写真1
・秋葉原衝撃の現場写真2
・秋葉原衝撃の現場写真3
・秋葉原衝撃の現場写真4

・朝日新聞号外

そして、これがたまたま現場に居合わせた人が撮ったムービーです。
加藤容疑者が奇声をあげながら、
ナイフを振りかざしているのがはっきりと写っています。

【映像】奇声をあげナイフを振り回す加藤容疑者

※非常に過激な映像です。ご注意ください。




【追記】
秋葉原の通り魔事件をめぐり、携帯電話のネット掲示板で、
事件発生の約7時間前に「秋葉原で人を殺します」などと
犯行予告とも取れる書き込みがあったことが8日、分かった。

書き込みは、8日午前5時21分の「秋葉原で人を殺します」
との内容でスタート。
途中で捕まるのが一番しょぼいパターン かな」などと続き、
6時31分には「時間だ 出かけよう」。
「神奈川入って休憩」(9時48分)、「秋葉原ついた」
「今日は 歩行者天国だよね?」(11時45分)などと書き込みは頻繁に
続き、午後0時10分には「時間です」と記されている。
MSN産経ニュースより:2008.6.9 08:15)


↑ネット掲示板書き込み

被害者の方々にご冥福をお祈り致します。

| | トラックバック (0)